選挙

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

おととい10日、衆議院選挙が公示されましたね。

選挙を語れるほどの知識は全くありません。

それに、正直期待はできないカリスマ性のない政治家が多い日本です。

でも、やっぱり誰が当選するのか、どこの党が与党になるのかくらいは興味があります。

 

 

学生時代、ゼミの先生が、選挙に行かない者に政治を語る資格はない、とおっしゃっていました。

たしかにそうですよね・・・。

投票しない責任もあります。

わたしもその年、はじめて投票に行きました。

 

それから毎回・・・とはいきませんが、選挙へは行くようになりました。

本当は毎回行かなければいけないんですけどね・・・。

 

こう言ったからには、今回も行かなければです。

どんな政党が、どんなことを目指しているのか、誰に政治を任せたいのか、調べて知っていこうと思います。

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE