鷺ってこわい

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

先日とある駐車場でこいつに遭遇しました。

 

 

 

鷺(サギ)です。

 

 

 

朝、毎日のように田んぼ脇で見かけますが、

こんな周りに田んぼもない駐車場で出会うのは初めてです。

 

 

あの鷺大好きな先輩に伝えなきゃ!見せなきゃ!

と思い、急いで車を停めて撮影しました。

 

でも外に出て撮影するのはこわかったので、車に乗ったままです。

動物嫌いだし、でかいし・・・

 

 

そんなこのときの鷺。

目は上を向き、なんだか抜き足差し足忍び足的な感じで何かを狙っていました。

この様子もとってもこわかった・・・。

 

 

ずっと見ていてもこわいだけなので、ちょっとそこから離れ、また見てみると何かをくわえていました。

車で横を通りすぎるついでにちらっと見てみると、何かがにょろにょろと動いていました。

ミミズかな?と思いましたが、かなり大きい・・・

さらに目を凝らしてみると、トカゲでした・・・

 

 

こわい・・・ぞっとする・・・

一刻も早くその場を離れたくて、すぐに車を再発進。

 

弱肉強食の世界を見れました。

 

それにしてもなんであんなところに鷺がいたのかが不思議です。

また見ても近づかないようにしようと思います。

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE