行ってみたい!part1

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

わたしはたぶん旅行が好きなので、

行きたい場所をたまにご紹介していきます。

課長に趣味は?と聞かれて旅行と答えたら

え~。と軽く批判されたので「たぶん旅行好き」としておきます。

 

 

行ってみたい!part1としてご紹介するのは、

チェコのプラハ』です!

というのも、最近友人が一週間休みをとって

行ってきたらしいのです。

その写真をSNSにあげていたので、行ってみたくなりました。

 

世界を見て回った旅人の中には、

「プラハが最も美しかった!」と断言する人もいるそうです。

(その人の好みにもよると思いますがね・・・)

 

プラハが美しいと言われる理由として、

  • 芸術の街
  • 音楽の街
  • 文学の街
  • 中世ヨーロッパの街
  • イベントの街

という魅力があるそうです。

 

 

ヨーロッパってもう街並みがとてもきれいですよね。

image2_big

プラハもとってもきれいです。

この風景を見ながら、

ディナー食べて音楽とか聴きたいですね。

クラシックとか。

音楽の授業でしか聴いたことないけど。

 

 

調べていたらチェコにはモルダウ川が流れてるとのこと!

中学2年生の合唱課題曲で「モルダウ」を

歌ったのを思い出しました。

なつかしい。

ますますチェコ、プラハに行きたくなりました。

 

 

いつか行ける日を夢見てがんばります。

 

では~!

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE