ラジオ体操を始めようかと思う。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

最近ラジオ体操を始めようかと思っています。

知ってました?

ラジオ体操って女性の場合は1日に3回やれば、

その日1日分の運動量に相当するらしいですよ。

 

ラジオ体操は1回でだいたい3分くらい。

それを3回やるだけで運動不足解消できるなんて・・・

1回だけでもけっこう体がほぐれて、いい運動になりますよね。

 

 

というわけでここ最近運動不足で体が重すぎるので

手軽にできそうなラジオ体操を始めようかと思いました。

 

 

テレビでは6時半からやってるよ!という情報を聞いたので、

毎日見ているZIP!を中断し、NHKをかけてみました。

「あれ?終わった?」

おわっちゃったっぽい雰囲気だったので明日だ!

ということでその翌日はちょっと早い25分からNHKにしました。

「あれ?この体操…ラジオ体操じゃないな…」

ということで中断。

 

 

悩みました。

やりたいのにできない・・・。

 

 

でもどうやら1回目みたおわっちゃったっぽい雰囲気は、

2回目で観た体操がおわったっぽくて、

我慢してそのあとも見続けていればラジオ体操が始まるみたいです。

我慢してみようと思います。

 

 

 

ちなみにわたしの高校の体育での準備体操は、

ラジオ体操第2でした。

なつかしい(´-`).。oO

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE