新津のちょっといいとこ⑤【新津フラワーロード】

どうもー!

営業部のわだです!

 

わたしの地元、新津のちょっといいとこをご紹介します。

 

 

新津フラワーロード

毎朝通る、国道403号線沿いはフラワーロードと呼ばれています。

春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス、と

季節に合わせたお花が道路を色鮮やかにしてくれているのです!

 

助手席から撮りましたよ!

助手席から撮りましたよ!

 

こんな感じに今は菜の花がきれいに咲いています!

この写真じゃわからないですが、

フラワーロードの長さは約3㎞!

ドライバーの目を癒してくれています。

 

 

フラワーロードの歴史は今年で24年。

なんでも、チューリップ発祥の地としての新津を

PRするためにチューリップを植えたことが、

フラワーロードのはじまりのようです。

 

チューリップの発祥地なんですね!新津!

新潟とは知ってましたが新津なんですね~

 

 

フラワーロード、本当にきれいなんですよ!

入社したての頃、朝早く出発するのに慣れてなくて、

ねむいな~って思いながら運転してると、

目の前に菜の花が広がっていて、

「なにこれ!すっごいきれい!!」

って感動しました。

 

別に初めて見たわけではなく、

小さいころから見ていたものですが、

新しい気持ちで見ることができたのか、

とても感動したのを覚えています。

 

るん♪るん♪

って感じで朝からいい気持ちで運転できました!笑

 

今朝は春なのに雪が降ったので、

菜の花に雪が積もっていて、

それもそれできれいでした!

 

ぜひ新津に来る際に見てみてくださいね!

 

 

古風な写真ですが、菜の花、ひまわり、コスモスの

写真が載っている新津観光協会のHPも見てみてください!

新津観光協会

 

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE