おとめ坂の桜

どうもー!

営業部のわだです!

 

今日はとっても暖かかったです。

車の中は外以上に暑いので、ちょっとだけ冷房をつけてしまいました。

 

あたたかくなってきたってことは

春ももうすぐそこまでやってきていますね!

 

桜はいつ咲くのでしょうか!

たのしみです!!

 

 

桜って、小中高のどの学校にもありますよね。

なんだか学校の桜ってとってもきれいなイメージがあります。

中でも高校の時の桜はすごくきれいだった気がします。

 

わたしの出身高校は山の上にあります。

(こういうとすごく田舎感・・・)

そのため、学校へたどり着くためには、

長い坂を上っていかなければなりません・・・。

 

この坂はおとめ坂と呼ばれています。

たしか昔は女子高で、乙女が毎日上っていくからおとめ坂と

言うんだったと思います。たしか。

 

こんな坂。これが長いのです。

 

 

雨の日も雪の日も上り続けるおとめ坂。

毎日が軽い登山です。

坂は緩やかですけどね!

 

 

そして春は、この長いおとめ坂を登り終えると、

満開の桜が待っているのです!!

桜の道を通り、学校へ入っていきます。

 

あのおとめ坂を上り終えたあとに待っているからこそ

よりきれいに見えたのかもしれませんね。

 

 

はやくお花見がしたいです!

 

では~!

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE