下手の横好き

あんにょん\(^o^)/

最近、お裁縫してます。
果たして、お裁縫といえるレベルかは
まあなんともいえませんが。

もちろん理由は推し活。
こんなおばちゃんが推しのぬいぐるみの
お洋服をせっせと夜なべしてますよ。
手縫いだし、処理が甘いので
糸が出てくるし、ほつれてくるし
まあ、大変なんですわ。

なので洋裁できる方とは
なんか手作りできちゃう方は
大尊敬なんですよ。

今、皮っぽい生地のキャスケットを
作ろうと、まあ合皮は切りました。
切るまでは良い。
が、手縫いの限界を感じました笑
針が通らねー。
多分、合皮でと皮用の針とか必要なのかもしれない。
そんな知識はないので
手持ちの針でなんとかしたい。
グイグイやっても針が通らないし
親指の腹が痛いし。
諦めました…。

今日は寝ろってことですね。

まだちょっと考えて
週末になんとかキャスケット完成させたーい。


シナモンロール、アニメになってるの
知らなかったし、安田顕さんと
お仕事してるのも知らなかった…!
なんかシュール。

CATEGORY

    0PEOPLE