美味しいイタリアンランチをいただきました。

あんにょん\(^o^)/

短い時間でしたが、けつこさんと出来島さんぽの活動してきました。
その後、ゆっくりとランチしてきましたよ!

古町の三越の裏にアンフォラというイタリアンのお店がありました。
昨年の11月頃に、このコロナ禍の影響もあったのか休業します、と貼り紙が…。
あの美味しいイタリアンが食べられないの…!?
と残念に思っていましたが
アンフォラの建物はそのままに別の新しいお店が入っていました。
同じイタリアンというので、試しに…とランチに行ってみました。

サラダ、パスタ(日替わり数種類から選べました)、デザート(2種)、ドリンクで1500円を選びました。
これが一番スタンダードなランチっぽいです。
普通のランチと思って、サラダはレタスなどの葉物のサラダかと思ってたら出てきたのはとってもオシャレ!

サラダです。最高に美味しかったです!

え!サラダ、というか立派な前菜!
一口食べたらすごい美味しい!
一気にテンションあがりましたよね。
サラダ、おかわりしたいくらい美味しかったです。
私が選んだパスタはナスのトマトソースでモッツァレラが上に載ってるんです。

これまたすごく美味しくて大満足でした!
デザートも程よい大きさで、こちらも美味しくて、全てが大正解なお店でした!

料理はもちろんですが、食事している時のマスクを入れるケースも用意してあって、そこも素晴らしかったです!

アンフォラで食べた時の感動に近かったので、帰宅してから検索してみました。
アンフォラで10年シェフしていた方が新しくオープンしたお店でした!
そりゃ美味しいはずです!!
アンフォラは村上に移転するとのことです。

コロナが鎮まったら、村上へも食べに行きたいですし、新しい「LA MOLLICA」さんへは食事とワインを改めて堪能しに行きたいです!
もちろん、その前にまたランチに行きますね…!

本当に大満足でしたー!
けつこさん、ありがとうございます!

こちらは以前アンフォラで食べたパスタ

CATEGORY

    0PEOPLE