ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」第1話、素晴らしかったです。

あんにょん\(^o^)/

毎週思うのですが
「TVer様、ありがとう。」なのですよ。
テレ東のドラマが毎週見られるのは
TVer様のおかげなのです。

楽しみにしたいた「珈琲いかがでしょう」
移動カフェのバリスタの中村倫也くんが
最高でした…!
気になったので先日原作漫画を電子書籍で買ったのです。
原作読んでからのドラマでしたが、原作の世界観のままでした…!
あのタコのコーヒー屋さん、我が町にもきて欲しい…と強く思いましたよね。

他にも
「高嶺のハナさん」
「ラブコメの掟」
「ソロ活女子のススメ」
「私の夫は冷凍庫に眠っている」
「理想のオトコ」
「生きるとか死ぬとか父親とか」

テレ東のドラマめちゃくちゃ面白いんですけど!
「高嶺のハナさん」「ラブコメの掟」は
笑えるし可愛いしキュンとする場面もあるし、気楽に見られるドラマでした!

「私の夫は冷凍庫に眠っている」
こちらはホラー?ミステリー?
恐ろしいんですけど面白かったです。

そしてこのドラマの中で一番私の心にグッときたのは「生きるとか死ぬとか父親とか」です。
冒頭からもう深すぎました。
胸が抉られるような気持ちになりました。
結婚とか独身とか親とか仕事とか、女性が抱える問題がテーマなんです。
冒頭のシーンは、結婚についていろんな女性の場面が出てきました。
結婚、独身を対象的にいくつか描かれていました。
どれも独身の女性のシーンです。
どの女性に対しても、わかる…共感しかない、と思いました。
ジェーン・スーさん演じる(ドラマ内では別の名前でした)吉田羊さんがまた良いのです。
田中みな実さんもキャスティングされていて、なんかもう最高なんです。
そして、ジェーンさんの父親がまた問題があるというか、人たらしというか。
チラチラとドラマ内では回想みたいな感じで出てくるのシーンで、父親が昔不倫していて母親が苦労したんだろうな、というのがわかりました。
このシーンがあってからのラジオのコメントは、もうね…!(語彙力ないので言葉が出てきません)
映像も綺麗ですし映画のような作品です。
早く続きが見たいです。

そして、オススメなのでまだ1話配信中なのでぜひ!

CATEGORY

    0PEOPLE