映画「孤狼の血」鑑賞

あんにょん\(^o^)/

休みなのに朝5時に目が覚めてしまって、なんだか勿体ない気持ちになっていたビアオンニです。

今日は映画行ってきました。

映画「孤狼の血」公式サイト

はい。松坂桃李くん目当てですよ。
原作を買っていたのですが、読んでから映画か、映画見てから原作か、と考えて。
映画を初見で見た時の新鮮な衝撃を楽しみたい、ということで原作は未読で挑みました。

とは言うものの、スカパーなどでの映画のスポット番組などは見ていたので、完全に初見ではないのですが笑笑

さすがR-15ということだけあって、残酷なシーン満載。
目を閉じてしまったり、思わず視線をスクリーンから背けてしまいましたが…w

今の、この平成の映画?と思うほどの、昭和的な。
原作のキャッチフレーズにあるように
警察小説×仁義なき戦い
な映画でした!!
これ、男性陣好きなパターンだと思います。

そして目的の松坂桃李くん…!
素晴らしかったです!!
ネタバレになるので、詳しくは言えませんが
役所広司さん演じる先輩刑事が(ピーピーピーピー)で、その先輩刑事の姿を見た瞬間の桃李くんの表情が、ドキッというか、ハッとしました。
こんなに瞳に輝きをなくした絶望な表情の演技…いつのまにこんなに上手になったの…!!

すみません笑笑
桃李くんはシンケンジャーからのファンなので、あの時のやや大根演技が忘れられずにいるので、今の演技力を見ると母のような気持ちになるんですwww

見終わった後、スカッとはしませんでした。
なんか、ホッとはしたけど、モヤモヤが残ったままでした。
ストーリーは面白かったです。
原作読んで、さらに深く知りたいです。

ちなみに、役所広司さん演じる先輩刑事、大上刑事なんですけど。
この孤狼は大上刑事のことですよね。
このタイトルの意味に気付いた時のせつなさ…!

シアターから出るときに、男性二人組の方が前を歩いてたんですが、すごい熱量で熱く語り合ってました…(私も加わりたかったですw)

久しぶりに893らしい893映画だったなあ、と思ったけど違いました…!
警察映画ですし!!!笑

本当、面白かったです。
桃李くん、見に行って良かった♡

ではー。
あんにょーん✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

CATEGORY

    0PEOPLE