どうする早くも雪で鬱々

明日はいよいよ雪が積もるかも!?と予報が出ていますね。

日曜日の今日もイマイチなお天気。

普段は食料品などの買い出しは日曜にすることが多いですが、1週間分なのでそこそこ量もあり、なるべく荒れている時に行きたくないため、今週は買い出しも土曜に済ませてしまいました。

 

 

今週は久しぶりに土日とものんびりなので、溜めてしまっていた家事も捗りスッキリしているはずなのですが、明日からの本格的に降り始めるであろう雪を思うと鬱々しています…。

 

 

新潟自体は好きなのですが、年齢を重ねるごとに雪が降らない地域に移住したいな〜なんて思ってしまいます。(もしくはやはり専業主婦)

今年を乗り切ってもまた来年同じことに怯えるのか…と思うと気が重いです。

 

 

ウィンタースポーツが好きとかで冬をポジティブに生きれる人が心底羨ましい。

少しぐらい降った方が冬らしくて良いじゃん〜と言う方もいらっしゃるかと思いますが、私は平地には1mmもいらない派。ホワイトクリスマスよりピーカンクリスマスが良いです。笑

 

 

0PEOPLE