どうする「新しいの」を求むお子

だんだん外遊びがしんどい時期になってまいりました…。

なるべくなら遊ばせてあげたいので、天気がいい時間を狙って突撃してるものの、子供が満足する前にポツリポツリと雨があたってきて不完全燃焼で撤収→号泣大暴れの流れになってしまうことも増えてきました。

 

 

先日、その日は出かける気にもならず1日おうち遊びデーにしたのですが、色々遊び倒して夕方頃。

娘はおうち遊びに飽きたのでしょう…「新しいの」を連呼していました。笑

 

 

色んな方向を指差して「新しいの!」と言うので、最初は何か取ってほしいのかな?と思い、指の示す場所にあるものを渡して「これ?」と聞くものの何故か険しい表情。

何だこの感じ???と思って何回もそれを繰り返した結果、なんとどれを渡しても全くハマらず!!!!←

だんだんこれはそもそも新しい遊びがしたいんだなと理解しました。

 

 

でも、もう色々やり尽くしていたので何も思いつかず…ご飯の時間に助けられた形でした。

これから冬本番に向けて「新しいおうち遊び」増やして行かねばなりませんね。

 

0PEOPLE