どうするスプレー洗剤

産前は使ったことが無かったけど、産後めちゃめちゃ使うようになったものの一つに、スプレータイプの食器洗い洗剤があります。

 

なぜ使ったことが無かったかというと…まぁ1番は通常の液体の食器洗い洗剤で事足りていたから。笑

次にあんまり洗浄力が高そうじゃないので微妙なのかな…?と思っていたところもあります。

 

それが産後使ってみたら便利便利!今ではしっかりストックも準備している無くてはならないものの仲間入りをしています。

ちなみに私のお気に入りは「キュキュットCLEAR泡スプレー(無香性)」です。

本当は香りがついているものを使いたい気持ちもありますが、赤ちゃん用品の洗浄がメインなので無香性にしておくか…!という感じです。

 

哺乳瓶やストローマグ、おしゃぶり、離乳食の食器やシリコンスタイなど、色んなものを洗う時に使ってます。

気になっていた洗浄力ですが、もちろん液体の洗剤には劣るものの、そもそも赤ちゃん用品は油汚れがほぼ無いので、あまり問題を感じていません。

ガッツリ洗いたいときは液体洗剤を使ったり消毒したりするので、日常的にはスポンジを使わなくてもシュシュッとしてサッと洗えるというメリットの方が圧倒的に多いです。スポンジを清潔に保てる自信が無いズボラにピッタリ(笑)

 

流石に1歳を過ぎ色んな食材や料理が食べられるようになってきたため、以前よりは使用頻度は少し減ってきましたが、まだ当分はお世話になる所存です!

 

 

 

 

0PEOPLE