どうする似合わない帽子

子供の頃からずっと帽子に苦手意識があります。

嫌いなのでは無く、素敵にかぶれたらいいのにという思いはありつつ、何をかぶってもどうも自分の中でしっくりこないのです。

 

子供の頃なんかは遠足?林間学校?の時には、帽子が必要とのことで被りたくも無いキャップを仕方なく買いましたが、あまりにも嫌すぎて今でもデザイン覚えてます。笑

 

でも帽子って本当に似合っている人っているじゃないですか。

一体何が違うでしょう。選ぶコツを教えて欲しい。

そもそも私の顔がダメなのか…。←

 

そんな私ですが何年かに1回くらいのサイクルで、また帽子チャレンジしてみようかな…という気持ちが訪れます。今がまさに久しぶりにその時。

娘が歩くようになってきたので、公園などに行く機会がそろそろ増えそうなのです。(まぁまず親子共々、保育園の洗礼がひと段落して体調が万全にならないとなのですが…)

 

年齢も年齢なのでそろそろ日焼け止めだけじゃ無く、帽子もかぶった方が良い気がしてます。

それとたぶん私がかぶらないと、娘が帽子をかぶってくれそうにありません。泣

帽子は良いものだという、お手本を見せねばならぬようです…。

 

 

似合う帽子どこかにないかなぁ。

 

 

0PEOPLE