どうするスノーダンプ

雪国で車持ちだったらスコップはマストじゃないかと思っているのですが、スノーダンプってどのくらいの方が持っているものなのでしょうか?

 

 

実家には当たり前のように置いてありましたが、いざ実家を出てみるとアパートには収納する場所なんかあるはずもなく、スコップのみでここ数年は暮らしていました。

 

 

引っ越して一軒家となったものの、なんせ小さな家なので現時点では物置は設置しておらず、家の中にそんな大物をおく物置もなく、いまだにスノーダンプ買ったところでどこに収納しよう…という感じです。

 

 

でも、去年やっぱりスノーダンプあった方が除雪楽だよなぁ〜…とヒシヒシ感じており、今年からは送迎もあるため除雪は時間との戦いになると思うのであった方が良いような気もしています。

 

 

折りたたみのスノーダンプもあるようなのですが、あれってどうなんでしょうかね?

やっぱり強度弱くてすぐに壊れちゃうんでしょうか?

 

 

そして何よりスノーダンプのメーカー各社様…

もう少しおしゃれな落ち着いた色味のスノーダンプにならんもんですか???

 

 

赤や黄色などの鮮やかな色が雪の中で目立っって良いのは重々承知しているのですが、やっぱり思ってしまう

 

…ダサい。←

 

これを目につくところに起きたくない…と思ってしまうんですよ。

全部とは言わなくても、もう少し落ち着いた色味のスノーダンプ増えたらいいのにな。

0PEOPLE