どうする器の小さいお絵描き

娘の誕生日プレゼントにお絵描きボードを買ってもらいました。

私が子供の頃からあるような磁石の力でお絵描きできるヤツです。

 

 

ですがやはり今は少しずつ進化しているんですね!

ブラック一択ではなく、エリアごとにカラーで描ける仕様になってました。

見た目もプラだけじゃなく木製のものもあり、我が家は木製のものをお迎えしました。

 

なぜお絵描きボードを選んだかというと、気軽にお絵描きできる環境を作りたいなぁ〜と思ったから。

 

 

たまに紙と筆記用具でお絵描きしたりしてみるものの、まだ年齢的に色んなコントロールが効かないため、目を離すと家の壁とかにガッツリ描かれてしまう気がして、いつでも好きなように書いていいよーーー!!とは言えずにいました。(自分の器の小ささを感じますねぇ…。笑)

 

 

お絵描きボードがきてからは、自分で「お絵描き〜」と言ってボードを自分で運んでくるので、導入してよかったなぁ〜としみじみ感じているところです。

 

 

0PEOPLE