どうする街おじさん

結構前の話になりますが、見ました?(急に)

 

堂本剛もといENDRECHERIの「THE FIRST TAKE」

 

 

 

 

「THE FIRST TAKE」は普段は全然観ないので、他の方との比較は出来ませんがとても良かった…!!そして何より懐かしい…街は懐かしすぎる…堂本剛のソロデビューシングルなんですが。

 

調べたらなんと20年以上前ですって…に…20年…!!

確かに…言われてみれば私が熱心に聴いていたのはその頃…。震

でも、当時も良かったけど今聴く方が染みるかもしれませんね。

 

 

そんな私にとって懐かしい「街」に今回のTHE FIRST TAKEでどハマりしたのが、我が夫。

通称「街おじさん」笑

 

 

世代はほぼ同じなもののソロには興味が無かったのか、全くこの曲は知らなかったそう。

にもかかわらず、THE FIRST TAKEで沼に落ち、朝から晩まで狂ったように聴いています。

今、新潟で街を1番聴いてるの我が家なんじゃないだろうか。笑

堂本剛ファンもビックリのリピート率で聴きまくっているので、もはや「街おじさん」です。

 

 

ちなみに堂本剛やENDRECHERIの楽曲は一部サブスクでも解禁されているのですが、このデビュー時に近い頃のアルバムは解禁されてないんですよね…。

私、2枚目のソロアルバムの[si:]が当時お気に入りだったので、久しぶりに聴きたいのですが…。

 

 

我が家の「街」ブームはいつまで続くのか。

どうなる街おじさん。乞うご期待。

 

 

そうそう、こちらも良いですよ。

 

 

 

 

0PEOPLE