どうする?どれにする?オムツ 〜パンパース肌いち編 vol.5〜

色んな種類のオムツがあるけど結局どれが良かったか?

個人的な嗜好と見解だらけだとは思いますが、参考までに書き溜めておきたいと思います。

 

 

今回はこちら!の続きです。

 

 

パンパース はじめての肌へのいちばん vol.5

 

特別大きな不満は無かった「肌いち」ですがイマイチな部分をあげるとしたら?

 

 

まずはやっぱり…お値段ですかね。

最近のオムツは同じメーカーでも通常ラインと高級ラインがあることが多いのですが、「肌いち」はパンパース系の高級ラインに属しているので、当然お値段も少し高め。

 

その分やはり通常ラインのパンパースより質は良いですが、オムツはとにかく消耗品。

えげつなく消費していくので、その質の高さが自分の子供に必要なのかどうかですかね。

 

パンパース系が好きな方はパンパースのアプリは必須ですね!

たまにクーポンが届くのでお得に買えることもありますよ。

 

 

 

次に、良くも悪くも新生児〜Sのテープはサイズ感が小さめです。

我が子は大変ありがたかったですが、逆にムチムチさんには合わないこともあるかもしれません。

 

そして小さめということは…サイズアウトも早いかも!

オムツはサイズが大きくなるごとに、枚数が減っていくので、1袋が同じ値段だったとしても1枚あたりの単価は上がっていきます。

よって、庶民は健康に支障がない程度に小さいサイズで粘りたいところ…!(でもキツすぎるオムツは赤ちゃんの発達的にはNG)

 

ちなみにパンパースの新生児サイズはもうキツそうだけど、他のメーカーならまだ新生児サイズでいけるよ〜!というパターンも結構ありました。

個人的なはメリーズが大きめと感じたので、サイズアウトが近づいたらメリーズに切り替えるのもアリです◎

 

 

というのが、私のパンパース「肌いち」への印象です。

少し前の話になるので、仕様変更されているものもあるかもしれませんので、その辺はご了承くださいませ。

0PEOPLE