どうする復帰後8ヶ月

早い…もう今年終わるんですか…???

去年の今頃は保育園の申し込みをして、結果を待っていた期間だったなんて信じられませんね。

カムバックあの頃…最高だったなぁ…あの頃。←

 

 

危惧していた子(と私)のインフルエンザの予防接種も無事に終わり少しホッとしました。

今年は流行が早い(というか冬前から結構チラホラいましたよね)のもあって、早めに予約していて正解だったなと思います。

ただいま園でインフルエンザブームがきているので、何とか抗体ギリギリ間に合ってて…。

ですが明日は我が身…今日はお迎え勘弁して…鳴ったらつんでしまう…などと毎日お迎えコールが鳴らないかドキドキしてします…

 

 

娘も2歳になり絶好調イヤイヤ期ですが、会話が出来るようになってきているのが面白いですね。

新生児とかお喋りできない時期もそりゃ可愛いのですが、個人的には厄介なことも(かなり)多いですが、コミュニケーションが取れるようになってからの方が育児楽しいかもしれません。

巷でたまに聞きますが「新生児期終わっちゃうの寂しい〜!」とか「まだ大きくならないで〜!!」みたいな感情は、私は今のところあまり持ったことが無いです。

 

 

あぁ。それにしてもこの荒れまくっている天気を何とかしてください…。

 

平地の雪、絶対、ダメ!!!!!←

 

なんかもはや出社するために除雪&通勤のフルコンボ数時間かかると考えると、テレワークならその時間で仕事結構できそうな気がするんだよなぁ…。

送迎してちゃんと通勤できるのかよ〜…不安!!!!!

 

0PEOPLE