どうする虫対策

あぁ…この時期がやってきてしまいました…。

先日、玄関のそばにゲジゲジ系の虫がいらしゃいました…。

 

 

特別虫大嫌いで!とは言わないものも、好きでもないわけで。

特に脚がいっぱいある系のヤツはダメですね…年々ダメですね。

 

 

外にいるのは仕方ないですが家に入って来るのは本当に勘弁なので何か対策をしなければです…。

今年は既に玄関に掛けるタイプの虫除けはとりあえず使ってみることにしました。

効果があるのかはっきりわかりませんが、心なし玄関周りに飛ぶ系の小さい虫が少ない気はします。(気のせい?笑)

 

 

でも地面にいる系の虫の対策は出来ていないので、今年こそは玄関の入り口とかにシューってするようなヤツ(雑な説明)とかした方が良いんですかねぇ。

した方がいいんだろうなぁと思いつつ、「ギャー!!!!!」っていう状況に一度ならないと重い腰が上がらないものなんですよね…。笑

 

 

0PEOPLE