どうする掛け時計

引っ越してから地味にずっと欲しかったものがありました。

 

それは掛け時計。

 

賃貸の時はそこまで欲しいと思ったことは無く、特にこだわりの無い置き時計とスマホで凌いでいました。

 

ですが、新居で暮らし始め特に復帰してからは時間に追われる日々で、小さい置き時計や汚れた手で触りたく無いスマホで時間を確認するのが億劫に感じるようになりました。

 

私自身がSiriやスマートスピーカーのような類のものがあまり好みでは無いため、家事をしながらパッと壁を見上げて時間が分かるようにしたいのと、子どももいずれ時計を読めるようになって欲しいため、アナログの掛け時計が欲しいなと期限も特に設けず掛け時計を探していました。

 

 

そしてついに出会っちゃったのがこちらのLemnosの「CARVED SWING」

 

 

真っ白な文字盤と「6」の振り子なんて私のためにあるような時計では!?

6ですよ!6!!!!!!(大げさ)

 

 

掛け時計の相場はわからないので高いのか安いのかも分かりませんが…安くも無いけど頻繁に買い換えるものでも無いし、欲を言えば電波時計ならなおよしですが、デザインがとっても気に入ったのでオールオッケーです◎

 

 

届くのが楽しみです。

 

 

0PEOPLE