どうする食材宅配の利用

皆さん食品の買い物の頻度ってどのくらいなんですかね?

我が家は子どもが生まれてからは、ほぼ週1で日曜にまとめ買いしています。

 

生まれる前はメインで日曜に1回、足りない分を補填するために平日に1回いくことが多かったです。

個人的にはこのスタイルが買いすぎも少なく、食材のロスも少なく良いなぁ〜と思っていたのですが、育休が終わり仕事に復帰した今となっては、平日の仕事帰りにスーパーに買い物に行くのは夢のまた夢状態…。

 

平日夕方のそれなりに混んでいる時間帯に、子連れでスーパーに行く元気も時間も私には…無いぜ!笑

無理してでも行くとしたら自分達や子どもの体調不良で、薬や経口補水液を買いにドラッグストアに走るくらい、ついでに食パンやお菓子も買う程度ですかね。

 

そんなこんなでそもそも週1でしか買い出ししていないのですが、だんだんその買い出しすら億劫になってきました…。

 

 

1週間分まとめ買いなのでそれなりの量になるので、メニューを考えたり使い切れるか考えて買い物しなきゃですし、大量の品物を持ち帰らねばならない、休日はスーパーも混んでいて時間もかかるので、正直めっちゃ疲れます…。とにかくダルい。

 

本当はコープやパルシステムのような食材宅配に頼りたい気持ちもあるのですが、やっぱりスーパーと比べると高い…。

そもそも物価高で食費も光熱費も上がってるので、なかなか気軽に食材宅配に課金…できるはずもなく…。

 

 

あぁ…全面的に食材宅配に頼れるくらい、余裕がある生活がしたいものですね…もしくはまじで時短…。

 

0PEOPLE