おつとめ品のバナナからチョコバナナスコーン

みなさんおはようございます!

 

 

先日、おつとめ品のバナナを入手しました。

私は生でそのまま食べるなら、あまり完熟過ぎないちょっとあっさりめのバナナの方が好みなので、当初の目論みでは朝食のヨーグルトに入れる用に冷凍バナナにするつもりでした。

 

 

ところがどっこい!←

 

 

家のサランラップが尽きてしまい、ストックも無く、買いにいく気もなく(?)だったので、冷凍バナナは諦め早めに食べきってしまう作戦に切り替えました。

色々考えたのですが少し涼しくなってきたので、久しぶりにスコーンを作って見ることに。

いつもお世話になっている検索上位のこちらのレシピからアレンジしました。

 

 

アレンジといえば聞こえが良いですが、勝手にバナナを投入したというだけです。

しかも最初は1本だけ入れる予定だったのですが、熟れ度の高いバナナが2本あったので、入れてしまえ!と投入したところ。

 

 

 

流石に水分多すぎました…。笑

 

 

 

その分、牛乳は減らせば良かったんですよね…(時すでに遅し)

手にくっつきまくりでした…。

 

 

 

味はバナナたっぷりで美味しかったのですが、スコーンのいつものサクサク感が少なくしっとり系に仕上がりました。

ちょっと惜しいところはありましたが、安かったバナナを美味しく食べることができて大満足です。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE