久しぶりにDASH村見たな。

みなさんおはようございます!

 

 

確か先週でしょうかね。

鉄腕DASHで久しぶりにリーダーが福島にあるDASH村に後輩と共に向かうという企画だったので見てみました。

子供の頃は日曜日といえば鉄腕DASHを見ていた記憶があるのですが、それこそ震災以降好きだったDASH村の企画が無くなってしまい、たまに見る程度になっていました。(似たような島の企画などはあるんですけどね)

 

 

久しぶりに見た村はテレビを通して見ていただけの私にとっても「懐かしいな〜」という気持ちでいっぱいになりました。

 

 

上半身は防護服を着ていなかったのですが、下半身は防護服や長靴が必要のようで、除染が完全ではない建物の中に入ったり、物に触れたりということはまだまだできないようでした。

ここまで来るのも長かったですが、この先ももっと長いんだろうな…と改めて思い知らされた気がします。

 

 

以前のDASH村では無いものの、福島県内での米作りなどの企画も始まっているので、次の世代にバトンを渡す側になってきたTOKIOをこれからはちょくちょく見てみたいなと思います。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE