断片的に鬼滅の刃を見て③

みなさんおはようございます!

 

以前、アニメの1話を見て感想が「1話から首とんだね…以上」で、私はハマれなかった鬼滅。笑

ここのところ次のシーズンが始まるらしく、ダイジェスト版がテレビ放送しており、それを旦那さんが観ていたため、結果私も断片的にチラ見することに。

 

 

私はチラ見なのでストーリーが分かるレベルで観てないのですが、外にあまり出ていない生活でブログのネタもあまり無いので、観ていて気になったことを感想として書いておきます。

あくまでハマれなかった人が気になった部分で、作品や好きな方を否定する気持ちは全くありませんので、戯事だと思って流してください。←

 

 

 

気になったことその3。

 

敵も味方も目がなんかすごい…白目が多いか、黒目が多いか極端な人多くない…???

 

 

私がストーリー以前に、作画の時点でハマらなかった要因がたぶんコレな気がしてます。目が独特な人が多いなって印象でした。(炭次郎とか超メインどころのキャラは別ですが)

 

何となく敵のキャラで白目が多いのは定番というか、キツさが出るイメージなので納得なのですが、割と味方のキャラにもそういう方が結構いらっしゃって驚きでした。(だから顔的に敵なの?って思ってたキャラが味方だったりってことが…。)

 

あと、黒目が多いキャラも黒目の中に光があまりない感じの方も多くて、可愛いというよりは不思議というか不気味でもあったり。

 

 

と、いうのが私の鬼滅の刃で気になったことでした〜。

 

 

総じて血生臭い描写が苦手な私にはやっぱり「コレちびっこからも大人気なのか…マジか…ちょっと無理だな…」だったので、今後も自分から率先して観る事は引き続き無いとは思いますが、旦那さんが続きを観るような気がするので、今後もチラ見はすると思います。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE