久々の冷製パスタにウキウキしてたら失敗した…。

みなさんおはようございます!

 

 

まだ少し夏の気配が残っているうちに(あと冷凍室に貯まったミニトマトを消費するために)久しぶりに冷製パスタを作ろう!と思い立ってウキウキしながら作ってみたのですが…。

 

 

失敗しました。←

 

 

冷製パスタ大好きで楽しみにしていただけにショックに打ちひしがれながら食べました。

味付けはそこそこ良かったんです…が、麺の茹で時間を見誤ったようですね…冷水で締めたら想定より硬くなってしまいアルデンテにも程がある感じに…惜しすぎる…。

冷製じゃなければ食べているうちに結構のびてしまうので、多少硬くても結構なんとかなっちゃうのですが、冷たいとのびもなく…最後まで微妙に硬い感じで不完全燃焼な冷製パスタとなってしまいました。

 

 

 

これがこの夏の冷製パスタ納めになってしまうのはなんとなく切ないので、もう一度くらいリベンジしてみようかなぁ…と思ったり、でもそろそろ普通のパスタでも美味しい時期なんだよなぁ…と思ったりした今日この頃なのでした。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE