パイナップルの解体ショー

みなさんおはようございます!

 

 

先日、旦那さんの親戚からいくつかフルーツをいただきました。

その中の一つがパイナップル、しかも丸ごとです。

スーパーでも普通に見かけますし、もちろん食べたこともあります。

 

 

でも、よく考えてみたら私…今までパイナップルを解体したことがありませんでしたー!

 

 

まな板の上にパイナップルを乗せてみたものの、威勢の良い葉っぱに、鎧をまとったような皮…。

見れば見るほどどこから手をつけていいやらさっぱり分かりません…。

 

 

とりあえず葉っぱと底はいらないでしょ…?と切り落としてみました。

 

 

その後、そういえば缶詰のパイナップルは真ん中に穴が空いてたよな…?と、いうことは真ん中の芯(?)の部分は食べれないのか…???と思い触ってみたところ、なんだか硬そうだったのでここはいらないんだな…?ということが分かりました。

 

 

芯を残すように切り、そのまま食べるというよりは、ヨーグルトのトッピング用にしたかったので、そのあと皮をなんとか無理やり剥き、一口サイズに切りました。←

 

 

今回はあえてネットで調べずにノリで解体してみたのですが、「なんかコレジャナイ感」を強く感じたので、今度丸ごとパイナップルを手に入れた時は、ちゃんとした手順で解体してみたいを思います!

 

 

 

それにしても今回の最大汚点は、解体方法の問題ではなく写真を撮り忘れたところ…。←

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

 

0PEOPLE