水羊羹と塩

みなさんおはようございます!

 

 

先日、久しぶりに水羊羹を食べる機会がありました。

厳密に言えば水羊羹とミルク寒天と綺麗な色のお洒落な寒天(←本当はもっとちゃんとした名前だった)が三層になっていました。

 

 

お皿の脇にお塩が添えてあって、味変でお塩を少しつけて食べても美味しいよとのことだったので、試してみたのですがさっぱりして美味しい…!!!

最初は「塩!?」と思いましたが、よくよく考えたら塩羊羹とかもありますもんね。羊羹と塩は合うものだと言うことをすっかり忘れていました。

 

 

なかなか水羊羹って自分で買うことはないのですが、食べると大体想像より美味しくて「えー!自分でも今度買おう!」って思うんですよね。そして買わないところまでがワンパッケージ。笑

ゼリーやヨーグルトよりは満足感があって、アイスやチョコよりは罪悪感も薄くて、美味しいのに何故…。笑

 

 

夏のうちにもう一回くらい食べたいです。(という食べないフラグ…)

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE