統一感がないってこんなにも残念なんだな

みなさんおはようございます!

 

 

案の定、あまりちゃんと観ることがなく終わったオリンピック。競技はサッカーとBMXをちょろっと程度でした。

 

でも今大会から新しい種目として入ったストリート系の競技は楽しそうでしたね!

オリンピック自体はあんまり観たい気分じゃなくなってしまっていたのでアレですが…BMXをちょろっと観ただけでもまた別の機会があれば観てみたいなと思えました。

 

 

あと開会式も閉会式もたまたま付けたらやっていたのでちょろっとだけ観ました。

が、私はなんか小っ恥ずかしくて正直ちょっとしか見てられなかったです…。←

 

 

凄いな〜と思う場面はもちろんありましたし、出演されていた方ひとりひとり精一杯パフォーマンスはされていたと思いますし、ジャニヲタとしては、お!これは!もしや!?と思う場面もありました。

でも統一感がなさすぎて断片的な印象しか残らず、「え、で、結局これなにを表現したいの???」っていう…。

 

 

 

ゴタゴタ続きでなんとかまとめたという感じだったのでしょうが、なんだかなぁ…もっと取りまとめるセンスを…と思ってしまいました。

 

ゲームならゲーム、日本らしさなら日本らしさ、多様性なら多様性、テクノロジーならテクノロジー、懐かしさなら懐かしさ、もう少しどれかに絞っても良かったのでは…??

 

この状況下ですし、状況を逆手にとって、いっそあんなにたくさん人を出さない方向に振り切っても面白かったんじゃないかなぁ〜なんて(完全に素人目線ですが)思ってしまいました。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE