これは遊べる…V6の視聴プレイリストが作れるようになってるー!!!

みなさんおはようございます!

 

 

 

絶賛萎えですが、avex様が素敵なコンテンツを作って下さったので若干の救いが…。

 

 

 

https://twitter.com/v626_avex/status/1387391230758117382?s=21

 

 

 

※っていうか新しいアー写かっこよすぎでは…なにこの絶妙な衣装…絶妙な色。

 

 

 

現時点ではV6はサブスクなど音楽配信が解禁されていないのですが、このコンテンツでは今まで発売された楽曲が全てではないものの、大多数の楽曲が視聴できるようになり、おまけに自分自身でプレイリストを作って、さらに「SNSでシェア」できるのです。

 

 

この「プレイリストを作ってシェアできる」って機能が嬉しいですね。

 

 

自分でプレイリストを作って楽しむだけでも良いのですが、他のファンの方がそれぞれのテーマで選んだプレイリストを聴くのがめちゃめちゃ楽しい!!とんでもないセンス(笑)を発揮している方がいて、普段聴かないけど「私も聴いてみよ~!」と思うものがたくさんありました。コアな選曲が似てたら仲良くなれそうです(笑)

 

 

 

#V6_PLAYLIST」のハッシュタグでTwitterなどで公開されているファンの方も結構いるので覗いてみても面白いかもしれません。

 

 

 

私もとりあえず試しに「V6のシングル曲以外で私の推し曲ごっそりまとめました」というプレイリストを作ってみましたよ。←

リンクをクリックすれば無料で聴けるのでお暇な方はぜひ!

 

 

好きな曲しか無い上に、円盤を持っていなくて久しぶりに聴いた懐かしい曲もあってプレイリストを聴きながら震えています…!

でも完全にバランスを無視(一応選んだ15曲のなかでの曲順は考えましたが、選曲自体はバランスというより1曲1曲ただ好きだという基準のみ)しているので、偏りはありまくりですけどね。

 

視聴なのでプレイリストをフルで聴いても10~15分くらいなのかな?(計ってはないです)ファンじゃない人にとってはむしろ短い方が気軽に色んな曲に触れられてよいのかも。

 

 

 

 

せっかく面白いコンテンツを発信していただいたので、今後このブログで定期的に色んなプレイリストを作ってあげていこうかと思います。(上記のプレイリストも別の形で改めてアップしなおすかもしれません)

 

 

 

ただ…ひとつ懸念が…。

 

 

 

今こういうコンテンツを公開するってことはー…早い段階でのサブスク解禁は厳しいってことなのかなとも推測できます…。なのでせめてフル楽曲ではなく視聴だけでもということなのかなと…。色んな事情があって今の最善がこれなのだとは思うのですが、解散した後でもいいのでマジでサブスク・楽曲配信は解禁して下さいね…avex様…どうか…!!!

 

 

CDしかコンテンツが無いと今はレンタルも減ってきているので気軽に楽曲を聴くことが出来なくなってしまうと思うんです。解散後は新曲が発表されることは無いですが、今までリリースしてくれた楽曲はこれからも大切に聴いていきたいし、今聴いたことが無いという人にも聴ける場は残しておいて欲しいです。どうかどうか!!

 

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE