忘れちゃってるなぁ…と思ったけどよくよく考えたら10年以上前の話。

みなさんおはようございます!

 

 

印刷機の入れ替えの関係で、先日から印刷関係のトレーニングを受けさせてもらっています。

初日は基礎の基礎のお話で、色に関する内容もたくさんありました。

 

 

学生時代にメインで勉強していた分野なので、講師の方の聞けば「あ〜!そうそう!懐かしい!!」のオンパレードなのですが、普段使わない「錐体」「桿体」なんて忘れちゃってましたよね…。でも確かにやった…試験前に「どっちがどっちだっけ〜?」なんて言いながらみんなで覚えた思い出。笑

 

 

よく考えたらその学生時代なんて10年以上前ですから…。怖

そりゃ忘れるよね!←

 

 

卒業する時に「あなたはこの先もう少し勉強したら1級も取れるよ」と教授に言われたものの、テキストだけ買ってちょっとやってやめてしまいました…。(先生ごめん!笑)

座学自体は嫌いでは無いのですが、やっぱりひとりで勉強するのって大変だな…とつくづく感じます。

 

 

でも、根本的には好きな分野なので、いずれ欲しいですよね。

2級より1級の方がやった感あるし。←

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE