グリコ「アーモンド効果」好き?嫌い?

みなさんおはようございます!

 

 

スーパーに行くたびにずっと気になっていたものがありました。

グリコ「アーモンド効果」

アーモンドミルクってやつです。

 

 

 

 

 

 

CMを見たことがある方も結構いるんじゃないでしょうか。豆乳のように色んな味もあるようです。

 

 

健康にも良さそうだし1回くらいは飲んでみたいな〜と思っていたのですが、好き嫌いが結構分かれる飲み物のよう。

友人は「アーモンドそのものは大好きなのに、アーモンドミルクはどの味も無理だった…」、旦那さんも「前飲んだことあるけど苦手だった…」などと私の周りでは苦手率の方が高く、ちょっと尻込みしていました。

 

 

ちなみに参考までに私のミルク・ナッツ事情はというと…!

 

牛乳は普通に飲めますが大好き!というほどでもない。

飲むヨーグルトは大好き!(ヨーグルトも大好き!)

豆乳は普通に飲めますが大好き!というほどでもない。

アーモンドそのものは普通に食べれますが大好き!というほどでもない。(ナッツならマカダミアナッツの方が好き。←いらない情報)

 

こんな感じ。牛乳もアーモンド自体もそこまで好きではない時点で期待薄かも…私も苦手勢かも…。

そんな弱気にも関わらず、何故か初回から1000mlを購入した私。(アホ)

 

味は「砂糖不使用」が身体には良いんだろうな〜と思いつつ、最初はちょっとでも飲みやすそうなものが良いよなと思い「オリジナル」を購入。早速、帰宅後に飲んでみました。

 

 

 

 

「え、美味しいじゃん!!!」が私の第一声。

 

 

 

「あー!アーモンドだ!アーモンドだ!」と当たり前のことを言いながら飲みました。笑

確かにそのアーモンドの風味がクセといえばクセですが、私はなんの問題も無く飲めました!

たぶん砂糖入ってる「オリジナル」が断然私は好みな気がしますが、今度は「砂糖不使用」に挑戦したいと思っています。

 

 

 

ただ、個人的な難点は「ちょっと高いよね…」ってとこ。

 

 

 

 

1000mlで牛乳は168円くらいですがアーモンド効果は378円…倍以上ですね。

たまのご褒美ならアリ!でも常時買うかというとちょっと悩ましい。

 

 

 

 

 

でも、栄養満点のようなので気になる方は(小さいパックから)お試しください!笑

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

 

 

0PEOPLE