久しぶりにカモメ食堂を観て「いらっしゃいませ」言いたい病になる。笑

みなさんおはようございます!

 

 

(かなり長時間の)昼寝から目覚めたら、旦那さんが「かもめ食堂」を観てました。

 

 

旦那さんは初見とのことでしたが、私は大学時代に何度か観ていました。

授業と授業の間の空き時間に図書館で観ていた思い出が。

 

 

ちゃんと観たのはそれ以来なので10〜15年近くぶりということでしょうか…まずその事実にちょっと引きました。笑

 

 

観終わっても3人の過去も未来もハッキリ分からないのですが。

それでモヤモヤするという訳でも無く。

何故か「なんかいいもの観たなぁ」っていう気持ちが残るんですよね。

それでまた観るっていう。空き時間に何度も観ましたね。

 

 

そして今回観て猛烈に思ったのが「私もいらっしゃいませ言いたい…」ていう。笑

 

 

食堂なので「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」というシーンが何度も出てくるのですが、学生時代に接客をしていたこともあるのか、久しぶりに私もお店で接客やりたい〜〜〜〜!!!シナモンロール売りたい〜〜〜〜!!!(定期)という気持ちが盛り上がってしまいました。←

 

 

カフェでバイトとかなんか憧れちゃいますよね。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE