昔から大好きな塩っぱい梅干しもらった!

みなさんおはようございます!

 

 

子供の頃からおばあちゃんの家からもらう塩っぱい梅干しが好きでした。

今どきの梅干しは塩分控えめで甘味も強いものが増えていますよね。

でも私、梅干しは断然昔ながらの塩っぱいものが大好きなのです。

 

 

おばあちゃんも高齢になりもらう機会も無くなってしまい、あぁ残念だな〜と思っていたら旦那さんの実家に梅の木があるらしく、お義父さんが毎年「塩っぱい梅干し」を漬けているようでいただいてきました!嬉

 

 

塩っぱい梅干しの何が好きかって言うと…。

 

①料理に使った時に美味しい

塩っぱいと言うより化学調味料が入っていない無添加な味が美味しいのかもしれません。

特にこれからの時期きゅうりとの相性は抜群…!!

 

②お茶漬けやお粥のお供にした時に美味しい。

これは私がお茶漬け・お粥大好きマンなのもあるかも。甘い梅干しより断然美味い…お湯でふやけても味がぼんやりしないのが好きです〜。

 

③頭痛の時の梅干し湯に最適

これも頭痛持ちの私の救世主…。梅干しにお湯を入れて梅干しを潰しながら飲むと、昔からスッキリして頭痛が和らぐ時があるんですよね。これは絶対甘い化学調味料味の梅干しでは絶対にダメなのです…効果が無い!!

 

 

早速近いうちに梅きゅうを食べたいと思います!

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE