祭りがなくてホッとしている自分がいる。

みなさんおはようございます!

 

 

コロナの影響でお祭りが無くなって寂しい気持ちはありつつも、圧倒的に「やった…今年も流さなくていい…!!」と心底ホッとしている自分がいます。

 

 

 

もちろん流したい人やワイワイしたい人はプライベートでご自由に!なのですが、そうじゃない人までほぼ強制なのは…巻き込み事故じゃ…もしくは当たり屋じゃ…。踊ること自体は全く嫌いではないのですが、強制的に踊らされるのは気持ち的には正直「お祭り」でもなんでもないというか…兵役感。

 

 

 

私自身が大人になってからは、コロナがなくてもお祭り行かない年や花火も観ない年も多々あるくらいなので、そもそもあまりお祭りに強い思い入れがないっていうのもあるかもしれません。

 

 

 

コロナが落ち着いてももういいんじゃないですか…新しい生活様式ってことで。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE