【定期】本が読めない期

みなさんおはようございます!

 

 

ここ最近、本が全然読めないんですよね〜。

読みたいなと思う本は手元に結構あるのですが、完全に積読ってヤツです。

 

原因は何かと考えてみるとやっぱり1番はスマホですね。

なんか手に取っちゃうんですよね、それでTwitterとかInstagramとかYouTubeとか見ちゃう。

特にこのブログを始めてからはスマホでネタ探しをしていることもあって、触れる機会が増えてしまいました。もちろん有益な情報もたくさんあるので悪いことではないのですが、本当にこれでいいのか…?と度々思ってしまいます。

 

ネタ探しだけじゃなく、昔は本を読んでいた時間をブログを書く時間に当ててるのもよろしくないです。

以前、始業前に会社で朝読書をしていた時期があったのですが、また復活させようかなと思い始めています。時間は短いですが他に誘惑されるような面白いことが無いので集中して読めるのです。

 

 

手始めに軽ーいエッセイからはじめてみたいと思います。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

 

0PEOPLE