ぎょ!なんとベランダに蜂の巣が建設中だった…!

みなさんおはようございます!

 

 

天気も良かったのでシーツを洗ったのですが、ベランダに干しに行ってビックリ!

 

 

…なんとベランダの柵に蜂の巣が建設真っ最中でした…。震

 

 

ミツバチよりはデカめだったので流石にギョッとして、そのまま干すわけにもいかずシーツを持ったまま一旦部屋に退散…。

 

 

1人だったので「ついこの間コタツ布団干した時は無かったよね…ってかどうしよう…蜂の巣なんか撃退したこと無いんだけど…」と思ったものの、「放って置いたらどんどん建設が進んで厄介になるだけだよなぁ…しかももうシーツ洗っちゃったから干したい…」という気持ちが勝り、薬局で蜂の撃退スプレーを購入。

 

 

2種類くらいありましたが、株式会社TOKIOも初のCM制作でお世話になっているので、フマキラー様のこちらのスプレーを購入しておきました(大事)

 

 

幸い網戸をしたままでも届く場所で、巣の大きさもまだ2cmくらいだったので、網戸越しに噴射しまくってから落としました。

 

 

しかーし!その後しばらくしてからシーツを干そうと思ったら、蜂(恐らく建設作業員の方)がベランダのそばに1匹現れて撤収。「ごめんね…壊して…でもお前…家賃払って無いからな…!」と心の中で思いながら、さらにしばらく待ってからやっと干せました…。ホッ

 

 

 

 

もしかしたら建設シーズン中なのかもしれないですね。

皆さんもベランダなど出るさいはお気をつけを!

スプレーをしておくと予防にもなるようですよ。

 

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE