我が家に初めて体重計がやってくる。

みなさんおはようございます!

 

 

実家を離れてかなり経ちますが、実は体重計を買っていませんでした…。笑

 

 

自分が普段より太ったか痩せたかはそれなりに気になりますが、体重の「数値」はあまり気にしていないです。(数値的には多少増えたほうが私の場合は健康に近づくので…増えないというところだけが不健康という…。←)

見た目と普段着ている服のフィット感や身体の動きづらさで、自分が太ったのか痩せたのかなんとなく把握できますし、数値が知りたい時は実家や温泉にでも行った時に測れば良いくらいの雑さです。

 

旦那さんも結婚太りどころか結婚痩せした(恐らく結婚当初私の作る食事がひもじかったのでしょう…よく言えばヘルシー。←)くらいなので…。

肥満体型でもないので日常的に測れなくても問題なかった、というのが今まで体重計を買わなかった要因かもしれません。

 

 

まぁ、何より邪魔ってのもありますが、一番は買うタイミングを逸してしまったことでしょう。笑

体重計が無い生活に慣れきってしまいました。

 

 

ですが、「このままずっと無いのもなぁ…」とは思っていたので、この度ついに購入しました!

最初は適当にネットで買えばいいや〜と思っていたのですが、メルカリを覗いてみたら同じ予算(むしろそれより安く)で上位機種が買えちゃうことに気付いたので、メルカリで購入することに。

 

 

 

まだ届いていないのですが、せっかく買ったのでちゃんと使おうと思います…!

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE