捌いてしまえばパイナップルって美味しい

みなさんおはようございます!

 

 

朝食に食べる用に毎週何かしらフルーツを買います。

今の時期だといちごが最強。(ただし、安い時しか買えない)

柑橘系・バナナ・ブドウ・イチジク・桃・キウイ・さくらんぼ(ただし、安い時しか買えない)などなど…

 

 

ですが、ここ最近までメジャーだけどなかなか手が出せなかったフルーツがありました。

それがパイナップル。

 

 

普通に好きなんですよ。ただ、大好物!というほどではないですし、実家でもほとんど食卓に上がることはなかったです。缶詰のならねという感じ。

 

 

それに何よりあの形状ですよ。

あの頑丈なトゲトゲの皮と鋭い葉っぱ!

どこ持つんだよ!と突っ込みたくなります。

 

 

でもスーパーでよく見てみると、お値段は手頃なんですよね。

ある日、他のフルーツが高いな〜という感じ(でもバナナの気分じゃないんだよな〜)という時に、パイナップルが目に止まりました。

いや〜めんどくさいな〜〜〜と思いつつ、1回くらいやってみてもいいか!と思って買って捌いて見ました!

 

 

やっぱりめんどくさい!笑

でも、捌いてしまえばとても美味しいし、意外と日持ちするなという印象。

 

 

しかも量がすごい。そして甘味もすごい。

我が家ではヨーグルトに入れることがほとんどなのですが、普段は蜂蜜もちょろっとかけるのですが、パイナップルの場合は無くても十分甘味が感じられます。ヨーグルトのすっぱい感じが全然気にならないです。

 

 

 

手はかかるけど思ったよりは好印象だったので「元気がある時は」また買おうと思います。

あ、そして捌くのはゴミの日の前日がオススメです。←

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE