母が「目ピク」と呼んでいたまぶたが痙攣する現象

みなさんおはようございます!

 

 

週の後半から左まぶたが時々ピクピクと痙攣するようになりました。

痛くも痒くもないのですが大変、不・愉・快!

 

 

瞬きだって半分無意識にやってるようなもんなので、自分の意識外で起きている現象としては同じなのですが、全然違うもんですね…集中力が落ちます…。

今のところ生活に支障は無いですが、どうやったら治るんでしょうかね、これ。

何も考えずとりあえず寝ればいいですかね?(とんだ雑さ、ただ寝たいだけでは??)

 

 

 

そういえば実家の母がたまに同じような症状になっているようで、実家にいた頃はこれを「目ピク」と呼んでいました。笑

 

 

 

先日の蕁麻疹といいどうやら私の目(というか瞼)は絶不調のようなので、少しは労ってあげないとですね。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE