悲しいほどにアイドル

みなさんおはようございます!

 

 

 

V6の解散の発表を受けて、三宅さんが急遽自身のラジオ「三宅健のラヂオ」を収録してくれました。

石川で舞台中のため(そもそも舞台行きたかった…)ホテルで収録したとか。

 

 

このラジオBAY FMで放送されているので新潟では聴けません。radikoのプレミアなどの有料コンテンツでは聴けます。(まぁその他にも探せば聴けなくは無いのですが公式では無いので…)

でもこの「三宅健のラヂオ」実は他のジャニーズのラジオではあまり無い「文字起こし」があるのです。しかもオフィシャルで。色んな関係上、全てという訳では内容ですが基本的には放送内容をテキストで読むことができるのです。ラジオが聞きにくい方も楽しめるようにという、手話番組のナビゲーターを務める三宅さんの想いを感じます。

 

 

さて、話を戻して解散発表後の放送。30分間、想いをたっぷり話してくれました。

急遽収録し文字起こしまで…スタッフの皆さんにも感謝です。

私は文字起こしで見させてもらったのですが「やっぱり三宅健すごいな…」と本当に、プロ。

 

 

三宅さんのソロ曲に「悲しいほどにア・イ・ド・ル 〜ガラスの靴〜」というなかなか衝撃的な(ジャニーズらしいトンチキな)タイトルの楽曲があるのですが、まさに三宅さんは25年経っても悲しいほどにアイドルなんですよね。

25年選手のアイドルでここまではぐらかしもせず言葉に出来るって正直驚異的。アイドルしながらファンの視点や感覚も理解して、尚且つきちんと行動が伴う人は本当に一握りです。

 

 

天職ってこういうことなのかなぁ…と思ってしまいました。

 

 

 

もしよろしければこちらからぜひ。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE