解散がショックすぎたのか久しぶりに蕁麻疹が出た話。

みなさんおはようございます!

 

 

昨日の午前中ふと「なんか顔痒いなぁ…」と思いました。でもまぁこのマスク生活なので、「たまに痒くなることもあるしなぁ〜またかぁ〜」と鏡も確認せずスルーしてそのまま仕事をしていました。

 

 

しばらくして「やっぱ顔痒いなぁ…目のあたりも痒いなぁ…え、目ってマスク関係なくない!?っていうかこの感じって…」と気づき、やっと鏡で確認したら、目の周りに蕁麻疹が出てました。え…!!!?とマスクをずらしたら

 

 

「おい、私。顔ブツブツじゃないか。笑」

 

 

久しぶりですね、蕁麻疹。いつっぶりだろう???

中学くらいからたびたび蕁麻疹が出る体質になってしまったので、出たところでよっぽどひどく無い限り、特に何をするでもなく「あ〜出たな〜」と消えるのを待つで私の場合は問題ないです。

蕁麻疹自体は嫌なのですが、本当に体調がやばくなる前に教えてくれていると思えば、ありがたいとも言えるというか、自分のバロメーターがわかるので重宝してます。

上手いことできているもんで、私の場合は大概は背中とか太ももとか服を着たら見えない場所に出るのでそもそも誰も気づきませんしね。それが顔に出てきたら、結構しんどいんだなという感じ。

 

 

私の場合は食べ物のアレルギー反応では無いし、今日は朝食もいつものメニュー。寒暖差で出ることもありますがこの空間の気温じゃ出ない。土日はぐっすり眠れたので寝不足でも無い。去年や一昨年の繁忙期は超バタバタしていた&体調ボロボロすぎて絶不調でしたが、今年は風邪の兆候すらなく(本当に世間みんながマスクをしてるおかげなんだな…とひしひし感じます)割と落ち着いてます。となると、もう思いつくのが一つしか無いのです…。

 

 

 

これ、だぶんV6の解散のやつ。←

 

 

 

嵐の活休でもここまでじゃ無かったのにそんなになのか、私よ…。

と自分の身体に問いたい。笑

 

 

 

幸いそれ以上広がることはなく、午後には何も無かったかのように綺麗に消えていましたし体調自体も良いので、「あ〜悲しいんだなぁ〜〜」と自分を慰めることにします。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

0PEOPLE