カビちゃったカーテンのお洗濯

みなさんおはようございます!

 

 

ちょっと前から気になっていたことがありました。

それはリビングのレースカーテンに黒いポツポツが付いていたこと…。

そうです、カビです。湿気の多い新潟の冬では致し方ないですね…。

 

 

クリーニングに出せば早いのかもしれませんが、そこまで上質なものでもないので正直なんかもったいないというただの貧乏性。←

弊社の3月は週休1日なので、そんな時にカーテンの洗濯なんて、どんなにカビが広がりカビを吸い込もうが(?)ズボラな私は絶対にしないだろう…と思ったので、お天気も良かったので今のうちに洗濯することに。

 

 

 

我が家のカーテンは塩素系の漂白剤は使用できないものだったので、洗濯洗剤+酸素系漂白剤+重曹でつけ置きして汚れが目立つところだけもみ洗いしました。

強い洗剤ではないので完全に無かったことにレベルにはなりませんが、綺麗になりスッキリ乾いて満足でした!きっともう少し頻繁にお洗濯してあげたら良いんでしょうね。

 

 

干す場所の関係で今回はリビングのカーテンしかしなかったので、4月になったらまた他の部屋のカーテンもお洗濯しようと誓いました。(それまでは見なかったことにして放置します…)

 

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE