春一番とさくらふわりの

みなさんおはようございます!

 

 

外に出たら寒いけど、やっぱりちょっとずつ風があたたかくなってきたな〜〜〜なんて思ってたら、あれは春一番だったんですね。

 

 

そんな中、たまたまスタバに行きました。

みなさん普段どのくらい行くものなんでしょうか?

考えてみたことが無かったですが年5回は確実に行ってますが、10回行ってるかというと…微妙なラインかも。

 

 

すごく冷静に考えるとやっぱりちょっと高いよな…とも思うのですが、商品にしても接客にしても「ハズレだったな〜」って思うことがほとんど無い安定感と満足感があるからまた行こうと思っちゃうんですよね。石油王になったら気が済むまで行ってみたいですもん。←

 

 

あとは季節感もあるんでしょうかね。日本人っていうのもあるのかもしれませんが、季節を感じられるっていいなって思っちゃうのかもしれないです。

定番のメニューを頼むこともありますが、やっぱり季節もののメニューをつい頼んでします。基本的にブラックとか苦めのコーヒーが飲めないので、なんだかんだ飲みやすいフラペチーノ一択になりがち。

 

 

今回も「さくらふわり ベリーフラペチーノ」を頼んでしまいました。

特にさくらものって心が躍りません?正直味の好みでいうと他のものの方が断然好きなんですよ。基本的にミルク感が強めの味ってそこまで好みじゃないので。チョコとかティー系とかの方が好き。でもそれが分かってても絶対頼みたくなるのがさくらの魔力ってやつなんですかね。

 

 

春一番とさくらふわりのフラペチーノで春を少し先取りした気分になりました。

早くスニーカーを履いて薄手の服でお出かけできるようにならないかな。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE