朝の4時半に目が覚めたら頭痛だったときの悲しみ…

みなさんおはようございます!

 

 

先日、朝方にバッチリ目が覚めたんです。

 

 

冬場は「雪が降るんじゃないか…」というある種の緊張感もあってか、5時台に目が覚めることはあるのですがその日はなんと4時半でした。そして「うっそーー!」と思ったその瞬間にあることに気づきました。

 

 

衝撃的に頭が痛い…

 

 

寝起きなのに笑っちゃうくらいちゃんとした頭痛でびっくりしてしまいました。笑

 

 

もともとおばあちゃんもお母さんも頭痛持ちのようで、子供の頃から私も定期的に頭痛はあったので、頭痛自体はさほど珍しいことでもないです。ただ、私の場合は年齢を重ねるにつれありがたいことに改善しています…!

 

社会人になってからは平日の午後以降になることが圧倒的多く、曜日でいうと月曜日(というか休日明け)が一番多い気がします。休日はほぼ無し!(これはもう職業病みたいなもんだと思ってます…仕方なし…)

 

ただ、起きた直後のゴリゴリの頭痛はほどんど記憶がありません。(風邪ひいてとかならありますが単独のただの頭痛という意味では)

 

 

結局すぐには寝付けず1時間ほどゴロゴロしたのち、また眠りについたようです。まぁすぐに起床時間なのですが…。4時半に目が覚めるまではぐっすり眠っていたようで、特に眠たいとかはなかったのですが、その後もお昼くらいまでは頭が痛いままでイマイチ調子が上がりませんでした…。

 

 

寒い日が続いていたので首や肩がこっていたのか、はたまた爆弾低気圧のせいだったのか。

原因はわかりませんが、とりあえず寝起きの頭痛はとても悲しい…ということは分かりました。

 

 

 

いい枕のCMに心惹かれます…買ってみようかな…。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE