2年に1回くらい突発的に振り返りたくなる「長瀬智也」の迷言・珍言集

みなさんおはようございます!

 

 

今週1月22日(金)から放送開始のドラマ「俺の家の話」

TOKIOの長瀬智也さん主演、脚本はクドカンこと宮藤官九郎さん、チーフプロデューサーが磯山晶さんという…私としてはよだれもんの新ドラマです。

 

 

 

 

放送が迫ってきたこともあり、長瀬さんを色んな番組で見かけることが増えてきたのですが、長瀬さんを観ていたら久しぶりに「長瀬智也」迷言・珍言集を振り返りたくなってきました。

 

 

そもそも「長瀬智也」迷言・珍言集ってなに???

って話なのですが、公式でそんなものがあるはずもなく。←

これまでの長瀬さんのおもしろエピソードを私が勝手にこう呼んでいるだけです。

 

 

言わずもがな黙っていればえげつない格好よさの長瀬さん、しかしとにかく天然。

常人では思いつかない衝撃のエピソードが多々あります。

 

 

そしてそのエピソードがまぁ〜〜〜何回振り返っても安定してジワジワくるわけです。私と友人の間では「やっぱ長瀬ジワるわぁ…」と2〜3年に1回くらい話題にあがります。(もっと実りのある話をした方が良い)

 

 

今日はその中からいくつかご紹介します。

 

 

長瀬語録の王道中の王道「レインボー発」

昔「FNNレインボー発」というニュース番組があった。このレインボー発の読み方は「れいんぼー・はつ」が正解。しかし、長瀬的には「れいんぼ・いっぱつ」。

 

 

これも鉄板「はーい、夕刊」

生本番中に出た「はーい、夕刊」と書かれたカンペを、長瀬さんが「はーい、タモリ」と読み間違えるという珍事件。

 

 

牛は英語で?子牛は英語で?

長瀬さん曰く牛は英語で「ビーフ」、よって子牛は「ビーフベイビー」。

ちなみに肉離れは「ミートバイバイ」。(は?笑)

 

 

歌舞伎じゃない事件

メンバーである松岡さんの舞台観に行った長瀬さん。松岡さんが登場したとき「よ!待ってましたーーーー!」って叫んでしまった結果、それ以降事務所から舞台を出禁にされてしまう。(言ってる姿が想像できすぎてにやけちゃう。笑)

 

 

お菓子じゃない事件

ジャニーズの合宿所で長瀬さんがお菓子をたべていたら、KinKi Kidsの堂本光一さんが通りかかったそう。その時に長瀬さんが「これ美味しいよ、食べる?」と。そのお菓子は…ドッグフードだった。(ドンマイ、光一くん…)

 

 

 

グリーン車に乗って…

一言「やっぱ速いっすね」

速くない、グリーン車は速くない…。

 

 

 

「天麩羅」という文字を見て…

一言「なんですかあの怖そうな食べ物は?」

(ちょっと分かる。笑)

 

 

 

本当にちょっとしたことなのですが、長瀬さんがあの風貌で言っているのを想像しながら振り返ると、「フフッ…」ってなっちゃいませんか?

この他にも長瀬さんはおもしろエピソードが盛り沢山なので、テンションが上がらなくなったら、私はいつも検索しています。←

 

 

長瀬さん、いつもありがとうございます!(?)

ドラマも楽しみにしてますね!!!

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE