どうやら紅白歌合戦の嵐の衣装を制作したのは「スズキタカユキ」さんだったっぽい…

みなさんおはようございます!

 

 

大晦日に開催されたNHK紅白歌合戦。

嵐は「カイト」「君のうた」「Happiness」の3曲を歌いましたね。

そこに花を添えていたのが、衣装。

 

 

配信ライブの衣装も嵐らしいなぁ(大野くんの絵がテキスタイルとして使われているものや、まさかのスケスケ衣装の進化系も・笑)と思うものがたくさんでしたが、私は紅白の衣装がとても印象に残りました。

 

 

淡いブルーのジャケットとパンツ

ちょっとだけクセのあるインナーのシャツやベスト

胸元には白のナチュラルなブートニア?

 

 

当日は「あ〜あの衣装素敵だったな〜」なんてただ思っていたのですが、数日後にたまたま見つけたどなたかのTwitterのつぶやきで衝撃の事実を知ることに…!

 

 

それは紅白で嵐が着ていた衣装の制作をしてくださったのは、「suzuki takayuki」というブランドのデザイナーを務める「スズキタカユキ」さんだったのです。

 

 

「あぁぁああぁぁぁーーーーーー!!!?」と心の中で全わたしが叫びました。笑

 

 

今は少し離れてしまっているのですが、学生時代はよくファッションデザイン系の本や雑誌を読んでいました。その中で意識しなくても「素敵だな〜」と思って目がいってしまってたのが、スズキタカユキさんの作品だったんです。

そりゃそうだ…そりゃ素敵になるわ…そうなるわ…と、スッと謎が解けたというか納得したというか。(そういうものによく触れていた時期から早くも10年以上経ってしまいましたが、まだ辛うじて感覚は鈍ってないかもしれない・笑)

 

 

せっかくだから覚えて無いよ〜という方にも見てもらいたいのですが、ここに載せても大丈夫そうな公式の画像がたぶん…無い…ので…。(残念!)

でもデザイナーのスズキさんが大晦日に投稿されたInstagramに、白の5個のブートニア?コサージュが投稿されています。こちらだけでもぜひ!

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE