ジャニーズ版「リングフィットアドベンチャー」が切実に欲しい話(願望)

みなさんおはようございます!

 

 

2021年やりたいな〜と思っていることの一つが「筋トレ」

でも地味に毎年思っているような気がする、ということはつまり毎年やってないということです…。

 

 

体質的なのかなんなのか、良くも悪くもきちんと3食食べてもいい感じには太らないんです。

ありがたいことに健康診断上でも健康なのですが(結果に表れない不調は多々ありますが・笑)、毎年毎年BMIの数値が悪すぎる。(あと…中性脂肪が少なすぎる…そっち?ってなりますよね。笑)

たぶん、重みのある筋肉量が圧倒的に足りないんだと思います。脂肪もないけど筋肉も無い。←

あと体温が…低い。これも筋肉量が少ないことも要因の一つらしいので改善したい。

 

 

と、いうことで。ちょっとずつでも継続して出来たらいいな〜って思っているところなのです。

 

 

ただ、なんせスポーツ観戦は大好きなんですが、自分がスポーツをすることに興味がなく…。←

元々は運動音痴では無いのですが、団体競技はセンスがなく、どちらかというと個人競技の方が向いてると自覚しています。

 

 

この状況ではジムに通うのも厳しいですし…って仮にこの状況じゃなくてもお家大好きインドア派の私にはジム通いなんて恐らく無理でしょう。家に帰りたい。←

 

 

なので、地道にお家でできる筋トレをしていくのが一番なんだろうなぁとは思っているのですが、それも今までの実績を考えると…。

そこでですよ!自粛生活中に話題になった「リングフィットアドベンチャー」はどうか、普通の筋トレよりは絶対に楽しそう!

と思ったものの、日頃ほとんどゲームをしない(やってもスマホのをちょろっと程度)私には、リングフィットのゲームの映像の雰囲気はピンとこず…ゲームしたさに続く感じにはならなそう…。

 

 

ならばどんなものなら自分が続けられそうかと考えた結果が、ジャニーズ版「リングフィットアドベンチャー」です。笑

 

 

できれば実写、無理ならアラフェスみたいにキャラクター化したイラストでもいいですが、とにかくジャニーズのアーティストの「原曲」が流れながら筋トレしたり、踊ったりしたりするゲームが欲しいです。(間違ってもスーパーとかで流れている、声無しの妙なアレンジのやつはダメです。ダメ、ゼッタイ。笑)

 

 

クリアしたら特典映像が観れるとか、ストーリー性のあるものでもいですよね。リングフィットアドベンチャーじゃなくても、かつてのダンスダンスレボリューション(通称:ダンレボ)みたいなものでもよいのかも。

 

 

なんか頑張れそうな気がします。分かりやすいジャニヲタすぎますね。笑

 

 

ここまでコロナが広がってしまうと、もうすぐにどうこうはならないと思うので、お家で楽しめるものがもっと必要なんだと思います。配信のライブやイベントももちろん良いのですが、体を動かせるゲームもいいと思うんですよね。

大人も子供も楽しめるし、今は体育の授業でダンスもあるくらいなので、もっとこういうものが増えてもよい気がします。

 

 

 

現実的に考えると楽曲を使うってなると権利の関係がかなり難しいのかなとは思いますが…。

誰か〜〜〜作って〜〜〜!!!(他力本願)

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE