ティラミスもどき

みなさんおはようございます!

 

 

この前、用事があり平日休みをいただいたのですが、用事は午前中に終わるので、本当は午後は普段の生活圏からちょっと足を伸ばして避暑がてら買い物でも行きたかったのですが、流石にコロナがアレ過ぎるので…自粛しました…。

 

 

せめて普段しないことでも何か…と思い、そういえばうちに長らく置いてあったコーヒーを使ってしまった方が良いなと気づき、ティラミスを作ってみることに。と言っても、正確にはなんちゃってティラミス程度ですが。

 

 

前にも1度作ったことがあった気がしたのですが、覚えているはずもなく。←

改めてレシピを調べて作っていったものの、探す際に「生クリームを泡立てる」工程があるレシピだということを見落としており、「は!?ハンドミキサーの無い我が家で手動で泡立てろと!?」萎えました。笑

しばらく頑張ってみたものの、この暑さもあるのかレシピの8割立てには程遠い泡立て具合でしたが、「まぁ…クリームチーズがちゃんと入ってればなんとかなるだろう…」を泡立ってない生クリームをドバッと流し込みました。

 

 

 

一抹の不安は感じていたのですが、なんとか食べれる味にはなっていたのでホッとしました。

コーヒーも使い切れたし満足です◎

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

 

0PEOPLE