素朴な疑問「ニノとヒナ」の「ヒナ」って誰のことか分かります?

みなさんおはようございます!

 

 

相葉ちゃんの体調不良により、急きょ代わりに「VS魂」に出演が決まったこの2人。

「ニノとヒナ」

ジャニヲタ界隈では「ぐりとぐら」感あるよねなんて話題にもなっていましたが。笑

 

 

ニノは説明するまでもなく嵐の二宮和也さんなのでさておき、「ヒナ」ってジャニヲタ以外にどれだけ認知度があるんでしょう?みなさん「ヒナ」って誰のことか分かります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は関ジャニ∞の「村上信五」さんのこと。

 

私が子供の頃からということは、村上さんがジュニアだった頃から「ヨコヒナ」(ヨコは同じく関ジャニ∞の横山裕さんです)などと呼ばれてた気がするので、ジャニーズ界隈での認知度はそれなりにあるニックネームなのですが、名前からもじったものではないので一般の方にはあまり馴染みがないんじゃないかな~と。「村上でしょ?なんでヒナなの!?」とツッコミを受けそうです。

 

 

ちなみにこの「ヒナ」の由来ですが、実はジュニアだった頃の村上さんが「雛形あきこさん」に似ていたことから、ジャニーズの先輩に付けられたニックネームなんだとか。なのでジャニーズの先輩・後輩から「ヒナ」と呼ばれることが多かったりします。

 

 

正直、今は全然似ていませんが。笑

ただ、ジュニアの頃の写真を見ると似ているような気もしなくもない…でも激似でもないような…。笑

何はともあれ「ヒナ」にはそんな由来があったのでした!(ジャニーズ豆知識)

 

 

さてさてそんなニノとヒナが急遽「VS魂」に出演するの訳ですが、ジャニーズきってのツッコミ担当のふたりが、どうも天然揃いのVS魂メンバーに切り込んでいく様が観れそうなのでそれはそれで楽しみ…。笑

 

このふたりならきっときっと良い代打を務めてくれるはずなので、どうかどうか相葉ちゃんは安心してゆっくり休んでください。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

 

 

0PEOPLE